ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

ゲーム会社設立???

先日、ひーちゃんとすずちゃん姉妹でお泊まりっこしました

 

すずちゃん姉妹の関連記事↓↓

相思相愛 - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

 

一日目は我が家

二日目はすずちゃん邸

 

別々の小学校なのでこんな風に時間を作ってあげることが多いのです😊

 

すずちゃんはとにかくいろいろな言葉をよく知っています

語彙力が少ない(この一年でひーちゃんも年相応になったと、ことばの教室から報告ありました👏)ひーちゃんを日常生活で見ているから驚きます

 

三人で夢中になって絵を描いていたので覗いてみたら

すずちゃんはゲームを考案中

 

すずちゃんの絵のまわりには『操作方法』『ゲームの遊び方』と見出しがあり、とても簡潔で分かりやすい説明文が書き込んでありました❗

 

『操作方法』って言葉、ひーちゃんには出てこないんじゃないかしら???

 

そして紙の隅には

クソゲー株式会社』

の社名入り🤣🤣🤣

 

ヤバい💥ツボにはまった🤣🤣🤣

こういうセンスと発想力がひーちゃんと似てるのですよ‼️

 

大笑いしている私にひーちゃんが不思議そうに

『お母さん、クソゲーって何?』

と聞いてきた

 

『あまり良い言葉ではないから使わないで欲しいんだけど、クソみたいにつまらないゲームって意味で使うみたいよ☝️』

 

『じゃあ株式会社って何?』

これも説明しました

 

すずちゃん❤️ありがとう🤣❤️

こんな下らないやりとりから語彙も広がるのですよ~~

 

『じゃあ私も考える~~✊』

とひーちゃんも張り切ってゲーム(絵)考案しました

こちらの社名はバカゲー株式会社』命名したようです💧

 

 

ゲームタイトル 『ゾンビー3』 ※①と②はあるのか?😅

f:id:sakusakura39:20190301012207j:plain

 

 内容翻訳

町中ゾンビだらけになってしまった。

2人だけ家の中に避難をした。家の中には鉄砲があった。

それでゾンビを倒しながら町を出ようとした。

でもゾンビがいっぱい来るので町から出られません…

 

運命は切り開けるのか? ジャジャーン💥みたいな?

 

f:id:sakusakura39:20190301012629j:plain

 

 操作方法

f:id:sakusakura39:20190301013116j:plain

 

 ※エエでうつ→打ってもええで!かと思いきや『A』の意味

※たんま→意味は伝わるがなんか笑えた

 

 

 

 続きまして次の作品は…

 ジャン💥

 ゲームタイトル『うんこよけるケーキ』 ※でた💀てっぱんお下劣ネタ💨

f:id:sakusakura39:20190301013531j:plain

 

内容翻訳

ケーキを食べていきます。

う○こが落ちてきたら食べないようにしてください。

いろんな物が落ちてきます。

 

f:id:sakusakura39:20190301013833j:plain

 

 

 

まったく‥ くだらないことばかりに夢中になるんだからぁぁ💧💧💧💧💧

 

 でも

三人の盛り上がりを横目に ま、いっか💨となりました

 

他に三作品ありましたが、ブログネタに困ったまた時にでも‥😝