ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

相思相愛

ひーちゃんはゲーマーです😓💧💧

関連記事ポチッとな↓↓


ひーちゃんの買い物 - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

 

中でも《マインクラフト》をこよなく愛しております

f:id:sakusakura39:20190130231432j:plain

 Wikipediaより抜粋

サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置し建築等を楽しむことができるコンピュータゲームである。日本では一般的に「マイクラ」と略される

 このゲームの特徴として、草原、森、砂漠、雪原などのさまざまなバイオームや地形が存在し、地下には洞窟や廃坑、渓谷などが広がっている。また昼夜の概念もあり、昼は10分、夜は7分で朝焼けと夕焼けが各1.5分ずつである。そして、プレイヤーはその世界で自由に生活できる。他に重要な要素としてCrafting(クラフト)があり、ブロックやアイテムを組み合わせて、新しいブロックやアイテムを製作できる。

 

 

けっこう頭を使います

人は‥好きなことに使う為の脳内メモリBOXが別にあるって本当だな‥と思います

 

例  《鉄鉱石》⏩《鉄のもと》  《岩盤》⏩《地中の一番深くにある硬い硬い岩》

なんて雑学や知識がポンポン入っていきます

それから、日常であまり使うことのない言葉とその意味も自然と覚えます

 

単純なシューティングゲーム世代の旦那サマは画面に酔ってついていけません😂💦

 

ひーちゃんには、マイクラ仲間がおります

同じ園出身で、今は別の学校の《すずちゃん》と《すずちゃん妹》です

 

園時代は同じクラスになったことが一度もないのですが、

保護者会役員をしていた親同士が交流があり、卒園・謝恩会準備を経て仲良くなりました

 

大人顔負けの会話力と頭脳を持つ女の子👧すずちゃん

お外の顔は優等生ですが、家の顔はひーちゃん同様『クレヨンしんちゃん』なのです

ノリや感覚が双子のように同じな子とのご縁はなかなかないよね😊🎶

 

大好きなみぃちゃんとの関係とは少し違い

すずちゃんとすずちゃん妹とひーちゃんは三人姉妹の様です

 

学校が違うとなかなか会えないので、お互いの家に泊まりっこしたり

時々、パソコンでラインに繋げビデオ通話で『通信マイクラゲーム』をしたりしています

 

時代は変わりましたね~~

でも一人で黙々とゲームしているよりはいいかな?とか‥ どうなんだろ😂

 

 

先日、すずちゃんからお手紙が届きました

 

愛しのひーちゃん様へ

 《※一部抜粋》

   お姉ちゃんになっても、大人になっても、ババアになっても

               ずっとずっと一番の親友でいてね💖💖💖

 

 

こんな風に思ってくれる子がいるって幸せなことです

お友達の築きにつまづきがちなひーちゃんをみているだけに、涙がでるほど嬉しいです

 

昨日、学校帰りにすずちゃん姉妹と久しぶりに遊びました😊

別れ際、三人で抱き合い

『あぁぁ~~ 寂しい~~っ… 愛してるぅぅ~~… 』

『もう離ればなれだなんて…  一緒に暮らしましょう~~…』

 

    完全にスポットライトあたってますね💨💨💨

玄関先で10分経過

最後は引きづられるように車に押し込められた姉妹❗笑

走り出す車 窓から顔を出し叫ぶ姉妹… 叫びながら追うひーちゃん…

 

角を曲がって車が見えなくなっても

『ひぃぃ~~~~ちゃ~~~~ん~~』『あぁぁぁ~~~~~~』と声が聞こえる…

 

コントか? コントだろ?

 

家に入りしばらくして、ひーちゃんが呟く…

『あぁ‥すずちゃんに会いたい‥』

 

恋人かっ?‼️