ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

ひーちゃんに羞恥心を

我が家は日帰り温泉やお風呂屋さんが大好きです🎵

月に三回はぶらりと行きます

 

夏場は特に

公園で汗まみれになったり、海や川やプールであそんだ後は~~

f:id:sakusakura39:20190130170017j:plain

 

帰りは必ず お風呂😌♨️(パジャマ着用) & 夕飯🍜(後は歯磨き)

からの~~車内でひーちゃん就寝😌🌃💤 コースなのです🎶🎶

くたくたで帰ってから夕飯作りなんてめんどくさ~~い✊

手抜き主婦の吉野にはとても贅沢な時間です😅🎶

寝つきの悪いひーちゃんも、車の揺れでけっこう簡単に眠ってくれるのも嬉しいのです❤️

 

 

小さい頃からひーちゃんは女湯に入ります 理由は‥

①母ちゃんと入りたがるから

②母ちゃん自身が一人湯の途中で寂しくなるから 笑

③手際の悪く不慣れな父ちゃん…余裕がなくなりプチパニックになるから

④ひーちゃんの裸を男湯でさらしたくないから

⑤ひーちゃんに男性の裸を見てほしくないから

 ④と⑤の理由が八割をしめてますね‥ 旦那サマの絶対的(珍しい)な意見です

 

小学生ならともかく幼児なんて誰も気にしないでしょ~~

確かに稀に変態はいるだろうが、気にしていたらプールにだって行けないし💨💨

と笑い飛ばす私を睨み付け断固拒否😅💧💧まぁ…気持ちは分からないでもない

 

 

昨日も日帰り温泉に行きました

旦那サマは平日休みなので、ひーちゃんの宿題と時間割を済ませてから出発🚗💨

しかし向かってる途中で私が🌛のものに‥💦💦

や、ごめん、私は無理だわ❗ 

でもひーちゃんの《温泉スイッチ》はOFFにならない

二人で入ってくれば? ←優しさ

平日の夜だから比較的空いてるはずだし、二年生ならギリギリセーフでしょ

渋る旦那サマ

『ほら、ひーちゃんと温泉に入るのが最後のチャンスと思えば❤️』

私のこの一言で納得してくれました

 

大丈夫🎶ひーちゃんは自分で洗いも着替えもチャカチャカ出来るようになったし

  旦那サマがアワアワする場面はないでしょう…😊🎶

 

f:id:sakusakura39:20190130182452j:plain

 

 

私は食堂で待っていました ←すっごい優しさ

 

小一時間してホカホカ♨️☀️の二人が出てきた

『俺、二度とひーちゃんとは入らない💢』と旦那サマ

 

 

『あのおじさんの○○○ん見て❗父ちゃんよりすごく大きくない?!なんでー?』

でっかい声で叫んだそうな😱

 ※大人から見ても確かに珍しい程にご立派だったらしい…

 

でもひーちゃん… それはダメです💀💀💀

あまりにお父さんが可哀想すぎます‥💧💧

↓↓↓

f:id:sakusakura39:20190130183426j:plain

 

こっ、これは… 💧💧💧💧💧

💀💀あまりにお下品な衝撃作品💀💀

 

 

ひーちゃん‥

    これもダメです‼️💀💀💀💀💀💀