ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

心はゆるく 身体をしめる

ひーちゃんには産まれてこれなかった姉か兄がいます

当時の私は(旦那サマも) 妊娠=出産 が当たり前の様に思っていました

だから、その時の身体と心の痛みは言葉で言い表せないほどでした

 

その頃、保育士をしていた私はとても引き締まった身体をしていて

子供達から

「桜先生は『チーター』とか『黒豹』っぽいねー‼️」

とよく言われていました 

     獰猛な肉食動物?? このイメージ微妙~~💧💧💧💧💧

 

その後

ひーちゃんを授かり、仕事も辞め

のんびりのんびり、お腹のひーちゃんとゆるい生活を始めました

ちゃかちゃか動くのもやめました  

とにかく、大事に大事にお腹を守ることが第一の生活を始めました

 

結果…

        24㎏増😱😱😱😱😱😱😱

 

なのに‥どうしようもなく能天気私は

『大丈夫~~大丈夫~~ 赤ちゃん出てきたら先ず五キロは減るっしょ』

『これ、肉じゃなくて赤ちゃんだから~~』

               改善の余地なし‼️

 今思うと、血圧や血糖値があがらなかったのが奇跡的な域じゃない?

 

ひーちゃんは3千gにとどかない小粒ちゃんで誕生

産後、病院のシャワー室で自分の姿を見た時の衝撃はいまだに覚えている‼️

      全て肉だった~~~~~~~~‼️😱😱😱😱😱😱

           気付くの遅すぎですね‥

 

それから二年かけて18㎏おとしました

でも、チーター先生 黒豹先生 は見る陰もなく…今に至る

       

 

 

ひーちゃんはよく人間違いをします

 

『母ちゃ~~~~ん💕』と後ろから抱きついたのが

    見知らぬ太ったおばちゃんだった ‥あるあるです

しかも、『ふくよかな』『太った』なんてレベルではない

      マツコさん並のデラックスサイズなおばちゃんばかりです💧💧

 

それを見ていた旦那サマは

 『ひーちゃん、おばちゃんのケツにめりこんでた‼️』と大ウケです

 

ひーちゃん‼️ よく見て‼️ よ~~く見て‼️

   お母さんはもう少し若くて、もう少し細くて 

         もっともっと綺麗でしょーー‼️‼️  ふんがー💢💢

 

 

 

先日

家族で買い物をしている時のこと

『お父さ~~~~~~ん💕』とひーちゃんが後ろから抱きついた

 

       はっ‼️ お‥おじいちゃんっ?

          ひーちゃんのびっくりした顔とこのつぶやきったら‼️

 

おじいちゃんがかぶっていたニット帽、確かに何となく雰囲気は似ていましたが

   初老とかじゃなく、齢80歳をこえるだろうおじいちゃんでした

 

 

ほーら‼️ ほーら‼️

  あんたもひーちゃんから見たらおじいちゃんな雰囲気なんだよ!笑

      鬼の首をとったかのようにはやしたてる私

 

   

      目くそ鼻くそを笑う とはこれまさに…

 

 

 

   今年こそは 綺麗なお母さんと若々しいお父さんを目指します‼️✊🌟