ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

新学期

お正月、親戚の皆さんからお年玉をたくさんいただきました

毎年、2~3千円は手元において、残りはひーちゃんの貯金に入れています

 

ひーちゃんが生まれてすぐに

『ひーちゃん印鑑』『ひーちゃん口座』を作りました💕

 

コツコツ八年間貯めただけでもけっこうな額いきますね~~🎉

いつか、お嫁にいく時に渡してあげたいと思っております

 

 

     手元に残したお金は何に使おうか‥悩んで

       新学期に使う文具にしました😊💕

 

真新しい鉛筆や消しゴムを使う時って、すごく幸せだった記憶がありませんか?

 

 

 

さてさて

新学期スタート

 

冬休みの宿題もギリギリ間に合いました

『ひーちゃんは本当に本当に頑張ったから、自信もって先生に提出出来るね』

と送り出しました

 

 

下校後、持って帰ってきた宿題、漢字練習ノートには

    『2年○組で一番 漢字練習を頑張りました‼️すばらしい‼️』

    って先生からのコメント評価が書いてありました👏🎶

 

     先生のこんな細やかなところが好きなんですよね❤️

        ひーちゃんも得意顔です❤️  

 

 そして得意顔のまま付け加える

『先生が「ひーちゃんたくさん宿題を出してごめんね」って言ったから

「うん、お母さんが「多すぎっ‼️」って怒ってたよ‼️」』って言っといたよ❤️』

 

 

    言わないで~~~~❗

       そういう余計なこと言わないで~~~~❗

 

 

       先生‥気つかっちゃったのかしら?!

              台無し‼️ ごめんなさい💧💧💧💧💧💧