ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

悪役でいいさ

     前の記事 『ありのままの』 のちょっぴり続きになります

 

我が家にはとてもめんどくさい『かくれ暴君』がおります

          ですが、外から見ると私が『暴君』のようです

 

 私‥思ったことはド直球で伝える、ちょっぴりキツイ嫁なのです 笑

   

 ビビりの旦那サマは、仕事場で私と電話する時

  無意識に頭をペコペコさげているようで… 

         それを見た部下達から聞かされて知った驚愕の事実😱

 

  恐妻家ではありません‼️ 普通です‼️ むしろ放任だし、ゆるいです‼️

 

 

旦那サマは

『怒られること』や『意見されること』を極度に嫌がります (否定されたと感じる)

そこに含まれている相手の憤りとか悲しみとか、伝えたいこととかは一切汲み取れません

 そして鮮明に記憶として残ることは『怒られた』という事実のみ

 

とりあえず、その場しのぎの謝罪で、一秒でも早く終わらせようとします

  何一つ理解していないのに謝罪されたら 当然、不愉快です

これに限っては、男性あるあるかもしれませんね

  女性は感情の生き物なので、感情の目まぐるしい動きについていけないかも‥笑

 

 

相手がどんな風に感じるかを考えない?分からない?で言葉にする為

人間関係ではかなり苦労してきたのではないかと思います

 

実際、友人と呼べる人は二人くらいしか知りませんし

部下との衝突も頻繁にあります

 

何が地雷かわからないから、地雷を踏まないように気を使って生きている

何が地雷だったかわからないまま逃げてしまうから、また同じ地雷をふむ

我慢して感情を小出しにしていないから、

    感情が爆発した時、双方のダメージが修復出来ないくらい深刻化する

そして煩わしさから、自然と人間関係が希薄になる

人間関係が希薄だと、人との付き合い方を学ぶ機会も少なくなる

 

            悪循環ですね

 

    私には 旦那サマがそんな風に生きてきたように見えるのです

   ※これはあくまでも家庭で見せる旦那サマの素の姿からの推論ですが

 

 

 

『人がに集まる家』にしたいと、私は結婚当初に話しました

旦那サマは『自分は苦手だけど、集まる家にしてくれたらすごく嬉しい』と言ってくれた

 

ひーちゃんが生まれてからは、夫婦、家族ぐるみの付き合いが増えました

旦那サマも実に楽しそうに時間を共有してくれているので嬉しい

 

まぁ、楽しいだろうよ

私の友人たち大多数が旦那サマの味方なんだもの💧💧💧

 

大人しくて、穏やかなパパはいつも吉野ちゃんにいじられて不憫だわぁ~~みたいな

 

旦那サマも旦那サマで『そうなんだよ~~ 桜ちゃん怖いからね~~』

いじられキャラをアピールする  

完全なる悪役だ‼️ なんて損な役回り‼️😭😭😭😭😭

 

 

私も普段の生活ではここまで酷評しません

むしろ、出来ません

旦那サマの人権が、尊厳が損なわれるからね

 

 

でもここはブログの世界

  声を大にして言いたい‼️ そして慰めてください‼️笑

 

    なんだかんだで、最後は私が譲ってるんだぞーー‼️

        王様の耳はロバの耳ーー‼️

    

 

      はぁ💨 スッキリしました‼️🤣

 お聞き苦しい愚痴の数々、最後まで読んでくださってありがとうございました💖