ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

こたつむり

三連休の初日はひーちゃんとこたつむりになっておりました🐌‥

だって寒いんだもの‼️笑

 

最近二人でハマっているのがこれ

f:id:sakusakura39:20190113002633j:plain

 

懐かしのダイヤモンドゲーム👍

駒を順に動かし、対面する自分の陣地に全て移動させたほうが勝ち

という、シンプルかつ頭を使うボードゲームです🎵

 

ジェンガやウノ、オセロも好きです🎵

 

カルタはあまり好きではないひーちゃんですが‥

 

f:id:sakusakura39:20190113003012j:plain

これにはハマりました‼️

めちゃくちゃ可愛くないですか?

名台詞カルタ‼️ 二人で似てるんだか似てないんだかわからない声真似でやってます‼️🤣

 

 

旦那サマは基本的には平日休みなので、

       母娘で過ごす時間が圧倒的に多いのです

 

 

これらのゲーム三昧をしてから

ドキュメンタリー映画タイム

 

         『ガラパゴス』と『LIFE』

 

面白い‼️   字幕だったけど二人で夢中になって観ました💕

 

 

明日は外で発散させてやらなきゃなー…

     と思いつつ 本日は就寝  おやすみなさい✨