ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

断捨離 断捨離

メルカリが大好きな吉野です

 

友人に勧められて始めたら、友人よりハマりました❗

梱包するのもお店やさんごっこみたいで楽しいのです🎵

 

なんたって我が家、娘と旦那サマの服がとにかく多い

母ちゃんって自分の服は購入するまでかなり悩むくせに

子供の服だとついつい買っちゃったりしませんか?

 

セールの文字を見かけたら子供服売り場を先ず見ちゃう🎶

 

‥で 後で後悔

   うち一人っ子じゃん‼️ どーすんの?この量‥

 

旦那サマは何より『服』『靴』が好きで

流行りのお洒落に命かけてます👍くらいのオッサンで~

     毎度毎度、一人セレブしています

 

それなりの高収入をいただいているからまだマシだけど

ひーちゃんが小さい頃はそれで何度喧嘩をしたことか‼️

 

そんな吉野家

メルカリを始めたら喧嘩減りました🤣

旦那サマの服は売れる売れる‼️ 有難や 有難や👏

すぐ買い換えるから新しいデザインで売れる売れる‼️

 

勿論、売上金なんか一円だって渡しませんよ👋💕

それでひーちゃんの服とか、中古本とか買うんだから🎵

現金化して私のへそくり貯金にするんだから🎵

 

文句も言わせません👋💕

    ※鬼嫁予備軍

   

 

 

 

旦那サマもひーちゃんも『ぱなし人間』です

引き出し開けっぱなし

服脱ぎっぱなし

電気つけっぱなし

使ったもの出しっぱなし

靴脱ぎっぱなし (が、玄関に何足も並ぶ)

 

どうせ母ちゃんがやってくるし~~

     と、何を言っても響かなかった二人ですが

 

 

 『こら💢💢片付けなかったら売っちまうぞ✊💢💢💢』

 

      ‥脅しじゃなく、本当に売ってやった

 

 

 

 以来、二人は『売っちまうぞ』の言葉に即片付けに入ります👍

 

 

世の中のぱなしさん

  家は家族みんなの場所だから、みんなで綺麗にしようね❤️