ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

カミングアウト

発達診断テストの結果を知った時のこと

 

発達障害・LDについて調べてみた

大まかな特徴は確かに全て当てはまる
あーやっぱりね
この数年間のもやもやした疑問や不安が消えた
あーやっぱりね

 

旦那サマに相談したって
『考えすぎでしょ‼️』
って笑われてきたし

ママ友達に相談したって
『賢い子』『頭の回転が良い子』『芯の強い子』
だから大丈夫って聞きながされてきた

 

そう
ひーちゃんの個性、発想力、感受性はピカ一なのだ💮

学習面以外の部分は、本当に本当に育てやすい、
可愛くて楽しい、育て甲斐のある娘なのだ💮

 

悶々と悩んできたわりに
自分でも笑えるくらいあっさり受け止められた

ただ、やっぱり
まわりのママ達やお友達には言えないし言わない

 

そうなると
頼りになる旦那サマの存在が大事だ‼️
     頼むよ‼️父ちゃん‼️

 

LD の症例を添付した私からの報告メールを読んで帰宅した旦那サマは、開口一番こう言った

 

『ごめん!俺も多分同じ‥実はIQも低いんだ‥』

 

     うそ~~~~ん💫

 結婚10年目にしてカミングアウトですか?

 このタイミングでカミングアウトですか?

 

   …せめて小出しにして欲しかった💧

 

それを聞いたところで
可愛い娘も、すっとこどっこいな旦那サマも大事な家族

今までと何にも変わらないけどね

 

   ‥せめて小出しにして欲しかった💧💧笑