ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

乳首メモ

我が家の旦那サマはおつかいが苦手です

5つくらいの頼んだ買い物も、必ずと言ってよい程何かを忘れます

なので、それを学んだ私は、お買い物リストを渡すようにしました

   しかもめちゃくちゃ丁寧に‼️笑

   こんな感じで↓↓↓↓↓

①洗濯洗剤(詰め替え用) ¥200以下なら3つ 以上なら1つ

②いちご ¥500以上なら買わなくて良い

③お米 精米日が新しいものを選んでね

 

           優しくないですか?笑

 

だがしかーし‼️ ここまで書いてもスーパーから確認の電話がきたりする💧💧

なんでしょうね? この使えなさったら‼️ 

おつかいをさせたらひーちゃんの方がしっかりしてますよ😤😤😤

 

 

先月、ひーちゃんは学校でちょっとした怪我をした

そして先日、旦那サマに傷の経過を診せに病院へ連れていってもらうことに‥

                       (※完治しました❤️)

 『桜ちゃん、受付ってどこでするの?』

   お前さん、受付も知らんのか~~い✊‼️

受付の場所も受付の仕方もわかっているけど、一応聞いてみる のが旦那サン💧💧

                        これなんとかして欲しい

 

医師に確認してもらいたいことがいくつかあり、口頭で伝えたものの

   『いや~~覚えていられるかなぁ?』

どこまでも人任せ❗どこまでも他人事❗💢😤💢

さすがにメモに書いて渡すには親として情けない姿なので、ちょっと工夫してみました

 

服の上から旦那サマの右乳首を押し

  『ひとーつ‼️ スイミングに行かせて良いですか?』 ※習い事

今度は左乳首を押し

  『ふた~つ‼️ 温泉に入っても良いですか?』 ※近々行く予定

最後にへそを押し

  『はい、みっつ~‼️ 体育の授業にだして良いですか?』

 

     完璧にインプット出来たんじゃない? 笑

 

 

ねぇねぇ‼️覚えた?笑 ちょっと言ってみ‼️笑笑 と私

素直な旦那サマは

  『えーっと‥(右乳首をさし)スイミングでしょ~‥

      それから~‥(左乳首をさし)えーっと‥温泉だ‼️』

  『えーっと‥なんだっけ』

     うそでしょ⁉️😱😱😱まさかの三つ目が出てこない‼️

    私に急かされて若干あわあわする旦那の口から出たのは

          『あ‼️ 乳首❗

 

             …乳首ってなんだよ💧💧💧

                記憶に残ったのはそれか?

 

横目で一部始終を見ていたひーちゃん

   『父ちゃん‥ 体育でしょ…💧💧💧💧💧』

 

おぉ‼️ さすが我が娘‼️ 頼りになるぅ~~‼️笑

   ちゃんとクリアして帰ってきました👍🎶🎶

 

 

忘れんぼうの旦那サマがいましたら、是非お試しあれ❗笑 😂💕