ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

ひーちゃんの買い物

先日、家族で買い物に行きました

ひーちゃんは大人のショッピングが嫌いです (子供はみんなそうですよね 笑)

 

『父ちゃん靴ばっかり買ってどうするの?』

『お母さんー無駄遣いやめなよーー』

       と説教くさく文句たれたれ 嫌々ついてくる

 

だからひーちゃんの楽しめるエリアも探します

 

電気屋のフィットネスコーナーがあったな

ボードに乗って振動しながら体幹を鍛えるやつ❗あれやりに行こう❗

 

完全なるひやかし客です‥💧😅💧

 

今の私 宝くじが当たったら欲しいものNo.①なのです💕💕💕💕

     庶民すぎる感覚でショボすぎますね

 

少し楽しくなってきたひーちゃん、左右にブルブル震えながら

   『あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"~~~~~~((( ;゚Д゚))) 』

 

   『あ、ヤバいう○ちでそう』 『あ、おならでた‼️笑笑』

 

               最低です( ゚д゚)💧💧

 

 

 

そんなこんなでとりあえず買い物も無事終わり帰ろうとすると

私は何も買ってない‼️ 私だって買い物したい‼️ とごもっともなクレームがきた

 

お年玉の残金は¥1500 ※しっかり貯金したのでこれは自由に使って良い額

ひーちゃんが今欲しくてたまらないのはドローンです

    足りないでしょ💨明らかに買えないでしょ💨💨

涙ぐみすね始めるひーちゃんに

『よし❗ホビーオフに行こう❗』とナイスな提案をしてみました

 

新品でも中古でも全く気にしないひーちゃんです

          まだまだ子供よのぅ(  ̄▽ ̄)

 

先ず最初に向かう先はゲームソフトコーナー   

Switchはまだ高いから無理だよね~ 3DSなら大丈夫かな~ 

と独り言で、買ってもいいかなアピールをしてくる

 

『お‼️ ひーちゃん‼️ このソフト¥500だよ❤️こっちは¥800❤️安いじゃん⤴️』

『お母さん‥あのねぇ‥💧安いのはつまらないから‼️ だから安いの‼️ 騙されたらダメ‼️』

        やけに現実的な意見だな‥ はしゃいだ私がアホみたいじゃない

 

 ひーちゃんが選んだのは¥1000のゲーム (大して値段差ないんじゃない?)

さすがにドローンはなかったけどラジコンヘリも見つけました‼️なんと300円🎉🎉🎉

     良い買い物👜出来たねー🎵

 

翌日

学校から帰宅して早速遊び始める

30分後…メインのプロペラが割れた  まだまだ飛べる

1時間後…後部のミニプロペラが破損  操縦不能

 

       はい、終了~~~~~~👻

 

やっぱり300円だな‥💧💧💧💧💧

   修復を試みたが無理でした💧💧💧💧

 

『お母さん‼️ お店のお兄さんに返しに行こうよ‼️』

     え?なんで?

『飛ばなかったら返しにおいで って言ってたよ‼️😤😤😤』

 

 

 

残念ながら

『飛ばない』のと『飛ばなくなった』のとではまるで意味が違うのだよ😅💧💧