ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

アロマテラピー

アロマテラピーの勉強をしている友人がいます

 ひーちゃんのことを良く理解してくれていて、相談にのってくれるママ友の一人です😊

 

長男くんの発達にひーちゃんと似たような不安を持つ彼女から

発達障害に効果があるかも?なオイル

ドテラ社の《インチューン》をと薦めてもらい、お試し購入しました

 

f:id:sakusakura39:20190308000239j:plain

 

高いですよね

私は会員価格で譲ってもらいました🎵

基本的には会員制(いわゆるマルチ商法)ですが、ネットでも普通に購入出来ます

ただ、友人曰く、粗悪な模倣品も出回っているので注意が必要とのことでした

 

 

 

ブレンドオイル💕その名も≪集中力調和ブレンド

 

f:id:sakusakura39:20190308000424j:plain

集中力を高め、維持させます

集中したり、仕事を続けるのが難しいときのサポートや勉強時のサポートに良いとされています

 

 彼女の息子さん(6年生)に試したところ、

自分で毎朝、足の裏にひと塗りし登校するようになったと言うのです

子供なりに何かしら実感したのでしょうね

 

 

『~~に効く』と言われると本当に効いたような気になる心理

 

私は『飲むと痩せる‼️』に何度だまされたことかっ‼️😝

痩せないし、ほぼ下剤💀なオチ💧

 

 

以前、『発達障害には鉄分サプリが良い』との記事を拝見しました

 

『ひーちゃん💖鉄分は頭の栄養になるから飲むと脳が元気になるんだって‼️』

と話して、私と一緒に飲み始めました (お母さんと一緒がみそ👍)

 

飲み始めてしばらくしてから

お母さんは何にも変わらないな~~ ひーちゃんは?

と聞くと

『なんか頭が良くなってきた気がする🎶🎶』だって🤣🤣🤣

 

この単純すぎる返答を聞く限り、8割心理的なものでしょう❗🤣🤣🤣

とはいえ、鉄分は大切なので続けています💕

もしかしたら効果があるかもしれませんし💕

 

 

 

フランス式アロマテラピーは、医療として皮膚に直接つけたり、飲用したりします

しかし日本では残念ながら医療行為として認められてません

自己責任です

しかし厳選された自然の物で、『薬』ではないから安心ですよね

 

私はアロマテラピーの勉強をしていないから、難しいことは分かりませんが

試してみる価値は十分です💕

 

香りは白檀で、私はとても好きです

ひーちゃんも気に入ったようです🎵

 

f:id:sakusakura39:20190308002729j:plain

 

寝つきの悪いひーちゃんにももってこいじゃない?

 

私は肩こりに🎵 旦那にも塗り塗りしたら効果あるかな?🤣

 

さっそく明日から試してみます