ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

衝撃の結果

先日の記事に書いたのですが…

春から心機一転 - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

 

相手の立場や目線で物事を捉えられるかが分かるテスト

これは臨床心理士さんから教わりました

↓↓

両手を出して、『右手』か『左手』の指示を出し触ってもらって下さい

 

触れる側は自分の逆手になりますよね

 

半年前、ひーちゃんは『自分から見た右手‥もしくは左手』を触りました

 

記事にしたことで思い返し

今日、ひーちゃんに再度やってみました

 

そしたらちゃんと指示した手を触れたんですよ‼️

『うぉぉ~~‼️ひーちゃん‼️いつの間にか成長‥😭💕』

感激する私に

『え?何?どういうこと?』

って聞くから説明すると‥

 

ひーちゃん、左右間違えていました💀💀💀💀💀

なので‥ 自分から見た手をやはり触っていたんですよ💧💧💧

 

ガックリ⤵️⤵️

 

 

ひーちゃんらしいオチでしたが

なんだか笑えたので旦那サンに報告しよう😝

 

説明がてら旦那サンにテストしました

『右手触って』

 

右手ね はい 👆

 

 

😱😱😱😱😱

こいつ私の左手触りやがった‼️

 

うそぉぉぉ~~😱😱😱

 

私の反応を見ても、説明を聞くまで『❓❓❓❓❓』な旦那サンでした

 

 

ねぇねぇ

これって児童心理じゃないの?

 

こんな大人っているの?

(あ‥ 目の前にいますね‥)

 

ちょっと試してみて下さい

皆様からの結果報告お待ちしております😢😢😢