ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

さざ波の様に…

ひーちゃんと私は感覚が似ています

物事の感じ方や捉え方も似ています

 

喜怒哀楽のツボは見事にリンクしています

 

常に感情を全力で出すので、旦那サンはめまぐるし過ぎてついていけないらしいです😅

 

そんな女二人に挟まれている旦那サンはと言うと

感情の起伏がさざ波のようです⛵ ザザーン‥

 

楽しいね~~

って言ってるけど、全く楽しそうじゃないし

面白いね~~

って言ってるけど、全く目が笑ってない

 

でもこのさざ波具合は、付き合っている時はちょうど良かったのです🎶

 

賑やかな職場でしたし、子供たちに囲まれて毎日大声で笑って喋って楽しかったし

自由奔放な‥ 若干ビッチ的な私生活も充実してましたし

 

たまにはゆる~~く彼に癒してもらおう

みたいなオフの存在でした←ビッチ過ぎ💀💀💀

 

それが心地よくて結婚したのですが…

生活を共にすると

心底つまらない男です❗ ←言い過ぎです💀

 

喜怒哀楽を共有出来ない相手は

本当につまらないんですよ❗ ←二回言った 言い過ぎです💀💀

 

 

最近、ひーちゃんもそこに気付き始めたようです

そして的確なツッコミをいれるようになりました

 

 

先日、久しぶりに100点のテストを持ち帰ってきました

国語の文章問題は得意なひーちゃんです💮

 

『うぉぉ~~‼️ひーちゃんすごいね‼️』

テストを壁に貼って 柏手二回👏パンパン

『またよろしくお願いいたしまーーすっ‼️』

とテスト用紙を奉り拝む母ちゃん

その私の姿に得意満面のひーちゃん

 

はい‥ バカな親子です

こういうやりとりが普通なんです💧💧

 

帰宅した父ちゃんに早速報告したところ

『すごいね』  ザザーン‥⛵

言葉の抑揚もさざ波です

 

これにひーちゃんがキレました

 

『なにそれ💢 全然伝わらない💢 本当はそう思って言ってないでしょ💢💢』

 

何を言われているのか分からず狼狽える旦那サンとその反応でまた怒りまくるひーちゃん

 

ヤバい‥ この二人‥

‥ブハッ🤣 

ふいてしまった…

 

素知らぬ顔で内心👏拍手

 

こんな場面が最近本当によくあります

 

五回にいっぺんくらいはフォローしてますが

ひーちゃんにはお見通しでしょう‥

『母ちゃん、本当はそう思ってないな』と

 

 

普段はさざ波父ちゃんですが、感情が溢れた時はめちゃくちゃ早口で、めちゃくちゃ声が大きくなります 

 

これにも

『いきなり何? 何喋ってるかわからないし💢💢』

バッサリ切ったね ひーちゃん‥💦💦

 

ヤバい… ヤバいよ…

こんなん ちっさい版の私じゃん💦💦💦

 

 

岡田将生くんの車のCMご存知ですか?

天体望遠鏡を車に当ててしまった息子に 穏やかに言葉をかけるやつ

 

さざ波父ちゃんはあの場面では多分‥確実に早口でまくしたてます

 

『あ~~ひーちゃんこんな父ちゃんが良いなぁ…』

ポツリ

 

そこでハッ(゜ロ゜;と気付きました

旦那サンは

娘の心の動きを読み取り、寄り添うように言葉をかける場面が…ない‼️

 

あ~~ あ~~ そういや ないわ‼️

 

ところでひーちゃんは岡田将生くんみたいな顔が好きなのかい?

 

 

f:id:sakusakura39:20190308234842j:plain

 

 ↑↑こんな悪い顔してないけど

ひーちゃんは千葉雄大くんがタイプなんです

(モニタリングの番組で一目惚れした模様)

 

 

そりゃ~~そんな顔の父ちゃんなら私ももっと優しいわ~~🤣💖

と私が笑うと

『ひーちゃんも💖千葉くんみたいな父ちゃんなら肩もみするよ❗』 

『いや~~ん💖お母さんも夕飯メニュー一品増やすよ💖』

 

きゃっきゃ💕と弾む妄想女子トーク

 

はい!そこ!

そこの聞き流している父ちゃん!

 

心の中は嵐ですか? さざ波ですか?