ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

自信満々に間違える 其の二

 関連記事ポチっとな↓↓

自信満々に間違える - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

 

本日持ち帰ったひーちゃんのテスト用紙です

f:id:sakusakura39:20190312232837j:plain

 

赤ペンは修正したもので

鉛筆書きしてあるのがひーちゃんの答えです

 

ずいぶんと、とんちんかんな答えですね😅💦💦

正解の文と意味を説明しましたが、、

ひーちゃんが何故こう答えたかの理由を教えてくれました

 

 

『朝になって、ゆめからうしなう

 

ひーちゃん理論

朝になると夢の記憶は少ししか残っていなくて

そしてだんだんと失っていくから☝️⭐️

 

 

ほうほう…

じゃ、これは?

 

『あまりのいたさに、気をこめる

 

ひーちゃん理論

あまりに痛いと、『痛くないぞっ』って我慢して、力をこめるから☝️⭐️

 

 

ほほう‥

なるほどなるほど‼️

面白いね👍 なんかよく伝わったよひーちゃん🎵

 

 

・・・

いやいや、母ちゃん

そこ感心しちゃダメだからっ‼️🤣🤣🤣