ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

自信満々に間違える

戸棚の整理をしていたら、ひーちゃんの夏休みドリルが出てきました

パラパラめくり‥

見つけた❗ 見つけた❗

半年前に大爆笑したたページ🤣🤣🤣

 

 

えーっと‥ 結論から書くと‥ 全問 間違えてます💀

問題はこうです

下にある枠の中の言葉を使って、絵に合う文を作りましょう

 

f:id:sakusakura39:20190207235514j:plain

f:id:sakusakura39:20190207235530j:plain



ひーちゃんは問題をしっかり読みません

 

パッと見て問題の勝手解釈して解くので、ちょいちょいこんなミスがあるのです💧

この時もサラサラ~~っとひーちゃんの創作文を書いてしまいました

 

 

①🌻 正解の答え     ひまわりが さく

    ひーちゃんの答え  ひまわり ゆらゆら

 

 

②🏊 正解の答え     わたしは およぐ 

    ひーちゃんの答え  スイミング ばしゃばしゃ

 

 

③🏖️ 正解の答え     うみは ひろい

    ひーちゃんの答え  すなはまに 貝がぽん

 

 

④👪 正解の答え     おかあさんは やさしい

    ひーちゃんの答え  二人で なかよく

 

 

⑤😼 正解の答え     ねこは どうぶつだ

    ひーちゃんの答え  ねこが にゃんにゃん

 

 


母ちゃんは③問目の回答にやられました🤣

 

確かに‥よく見ると‥

砂浜に貝が落ちているではありませんかッ

     船とか海には目がいかないんだね

 

 

ひーちゃん

どこまでも自由すぎますぞ‼️🤣🤣🤣 そんなところも大好き❤️笑