ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

ひーちゃん漫画 其の四 ~ちこくです~

朝の弱いひーちゃん 冬場は特になかなか目覚めません💧

クリスマスにピカチュウの目覚まし時計をプレゼントしました

f:id:sakusakura39:20190206112438j:plain
 
これ、ピカチュウの声で可愛く起こしてくれます💕
ピカチュウだから全て『ピカピカ語』だけどね😝
 
 しばらく鳴り続けても止めないと
ピカチュウ10万ボルト(効果音)が炸裂します❗
 
最初の朝、家族👪みんなで飛び起きたくらい効果大‼️
こりゃ~~いい買い物したぞ🎵と思いましたが
今では『ピカ‥』でひーちゃんが素早く止めてしまうのです
 
目覚ましコラショに続き、ピカチュウも出番なし‥
 
だから毎朝ギリッギリ
その上、のんびりのんびり支度をするから登校もギリッギリ
 
先日、ぴのこさんからいただいたアイデアを活用させていただきました
f:id:sakusakura39:20190207135849j:plain
 タイムタイマーと併用しているので、時計を少し意識出来るようになりました🎵
ありがとうございました💖
 
そんなギリッギリひーちゃんの本日の作品
 
f:id:sakusakura39:20190207140226j:plain  
 
     うーーん
 
 
f:id:sakusakura39:20190207140455j:plain
 
      おこしてよー‼️   ねぼうよ‼️はやくしなさい‼️
            
 
f:id:sakusakura39:20190207140801j:plain
 
   ちこくです‼️
 
f:id:sakusakura39:20190207141236j:plain

    まいったなー なんでちこくしたの?ひーちゃん。
 
 
 
自覚はあるようですね💧💧💧