ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

楽しく予防

学級閉鎖はないけれど、娘の通う小学校でもパラパラとインフルエンザが流行っています

学校から《毎日マスク着用》と指示がでております

 

予防には手洗い&うがい

この当たり前のことをサボるヤツが我が家に二人います

 

ひーちゃん と 父ちゃん です

 

この二人、トイレ🚻の後ですら、水でチャチャッと濡らす程度

 

 

きったね~~~~~~~~‼️💀💀💀💀💀

『石鹸を使いなさい‼️洗い直し💢💢』と毎度私が口を出す

 

どうにかして石鹸(ハンドソープ)を使わせたい‥

わざわざ自動ソープに買い換えたのに使わないし‥

 

 

 

で、ちょっと楽しくなる工夫をしてみました🎵

名付けて…

   ハイッ 

 

f:id:sakusakura39:20190205135807j:plain

    ゲロゲロ ミューズくん

 

 

 

手をかざすとソープが

    ゲロゲロゲロゲロ~~~~ と出てくるイメージで😝

    

 

チャッチャラ~~ 大⭐️成⭐️功