ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

イメチェン

週末、美容室に行ってきました🎵

待ち合いのソファーにいたひーちゃんが突然『私も切りたい❗』と言い出した

 

『みぃちゃんと一緒の長い髪が良いんじゃないの?』

 

仲良しのみぃちゃんは《お姫様願望》が強く女子力の高い女の子です💖

だからひーちゃんも長く髪を伸ばしていました

 

『ん~~…なんかそんな気分になった‼️』

     女子かっ‼️‼️      

        あ…女子でした😂💧

 

幸い次の予約まで時間があるとのことで、お願いすることにしました😊

 

優しい美容師さんが

『ひーちゃん 今日はどんな髪型にしますか?☺️』と聞くと

 

『ん~~‥ まだ決まってないから本を見せてください🎵』

     女子かっ‼️‼️

        あ~~‥そうでしたそうでした 女子でした😂💧💧

 

ヘアカタログをペラペラめくりながら選んだのは ショートヘア

 

えぇ‼️ ショートは初めてじゃん‼️ いいの?勿体なくない?

ハンドメイド市で可愛いヘアゴムをたくさん買ったのになぁ…💔😩💔

 

仕上がりは 思いの外 とても可愛かった❗

お洒落なひーちゃんに大変身です❗ いや~~美容師さんってすごいね👏🎶

 

美容室の皆さんが『可愛い❤️』『可愛い❤️』と褒めてくれるからひーちゃんもご満悦

 

 

翌朝

いつもならチャチャ~~ッと洗顔するひーちゃんが、念入りに髪をとかしていました

『みんな可愛いって言ってくれるかなぁ~~🎶🎶🎶』とルンルンです

 

なんだかんだ言っても女の子ですねぇ😊💕

 

 

そして 肩をおとして帰宅

 

からかわれたらしいです

 

『うわ~~~~❗転校生がきたぞ~~~~❗』

 

『あなた誰ですか?』

 

『お名前教えてください‼️』 

 

 

 拳のマイク🎤でインタビューされまくり‼️

さすが小学生❗🤣🤣🤣

いつの時代も同じようなことをするもんだな‼️🤣🤣🤣