ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

のび太 + ジャイアン = ひーちゃん

現在、小学二年生のひーちゃん

初恋は六歳の頃でした

うみくんはとても穏やかで賢く優しい、お世話やきな男の子です👦 

ゆる~~いひーちゃんとウマが合うようで…

小学校が離れた今でも、お互いに『大好きな子』です😊💕

また、家族ぐるみのお付き合いをしているので

『結婚したら毎晩新居に入り浸って酒盛りだな🎵』と親同士で勝手に盛り上がってる😆

 

もうすぐバレンタインデー

今年もうみくんに渡すのかな?

 聞いてみた‥ そして発覚❕❕❕

ひーちゃんの新恋人?が他に二人もいるんだそうな❗三股?😰

 

ひーちゃんは女子の集団が苦手です 仲間に入りたいけど上手く入りきれないのです

面白くないと感じると、スーッといなくなるからじゃないかと母は思います💧💧

自分のペースで楽に付き合える男の子の友達が多いのです😓💧💧今後が不安‥

 

お相手は同級生の《いっくん》  と 《たーくん》

いっくんは頭の良い大人しい男の子

たーくんは元気でやんちゃなガキ大将

おとなしいいっくんを たーくんがからかったり小突いたりするらしく

それをひーちゃんが阻止するうちに三角関係が芽生えたらしいのです‥💧

 

いっくんは

『勉強の答えを教えてくれるから』好きなんだそうな💧

 

『たーくんのこと最初は怖いって言ってなかった?』と私が聞くと

 

『最初はね~~でも、「ひーちゃんのことが大好きだから何でも言うこと聞くよ」って

言ってくれるから好きになったの🎵』

 ((( ;゚Д゚)))‼️ な、なにその不純な理由っ‼️

 『毎日ね、朝学校に行くとひーちゃんのランドセルから教科書を出して机に入れたり

コートをしまってくれたりするんだ‼️ ボーッとしている間に全部やってくれるの💕』 

そして必ず最後に敬礼して『ひーちゃん様、完了しました❗』と言うらしい…

        僕か?! 執事か?! じいやか?!

 

怖い((( ;゚Д゚))) 我が子ながら行く末が怖すぎる((( ;゚Д゚)))

 

 

先日は

仲良しのみぃちゃんのスカートをめくるよう指示したらしく

『はい‼️ひーちゃん様‼️行ってきます‼️』とニヤニヤしながらたーくんが教室をでた直後

『きあぁぁ~~❗なにすんのよ~~❗💢』と廊下からみぃちゃんの叫び声が聞こえ

『あ、本当にめくったんだ、、やべ、、』  となったエピソードを聞かされた😱😱

 

勿論すぐにみぃちゃんにもバレて、しっかり制裁は下ったようですからザマアミロだ😤

 

 

たーくんのママとは浅いながらも仲良くさせてもらっています

やんちゃなたーくんをママはいつも心配していて、まわりに頭をさげている

『ひーちゃんに意地悪したら叱るから連絡して❗』とよく言われますが…

 

たーくんママ ごめんなさい😭😭😭😭

暴君は娘のほうでした😭😭😭😭

 

もう少し‥ 

もう少しだけで良いから女の子らしい付き合いをお願いいたします😭ひーちゃん様