ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

心ない対応

ひーちゃんは一年生~二年生の初めまでチャレンジ進研ゼミの教材を使っていました

↓↓

LD 支援の発展途上 - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

やる気スイッチ - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

 

教科書に沿った内容なので勉強しやすく、応用問題が多い為、しっかり続けたら力になると思います

 

 

基礎を完璧にマスターしていないひーちゃんは一年生の後半から苦戦しました

ひーちゃんのペースで進めると丸一ヶ月の教材のズレがでてしまい

次々に届く教材に私自身も焦りました

 

二年生にあがる時に受けた発達診断テストで《LD 学習障害》との結果を受けたことが決定打となり退会しました

 

この時、退会の理由を簡潔に正直に伝えました

学習障害のことも含めて…

『教材としてはとても良いのですが、娘の学習ペースに沿った学習法に切り替えます』と

 

しかし

退会の翌々月から、DMが頻繁に送られてきて、電話も頻繁にかかってきました

『チャレンジ購読しませんか?』と

 

これは気分が悪い💨💨

 

普通の家庭ならスルー出来るかと思いますが

私には出来ません

資料を見ると現実を突きつけられている気分になるのです

 

 

そして、四回目の電話でキレました(控えめに🤣)

 

何度も説明する母の気持ちを考えていただきたい

今後一切、DMも電話も不要です

本部なり、広告部なり連携して配慮をお願いいたします💢

 

と強めのストレートパンチ👊をいれました

 やっと伝わったのか‥

それからピタリとなくなりました

 

 

が、しかーし‼️

最近またDMが頻繁に送られてきます

三年生準備号の資料もガンガン送られてきます

 

 

ねぇ? バカなの?💢💢💢

 

お子様の為~~

なんて綺麗事ぬかしてるけど

お金の為でしょ

 

いつかまたやれたら… と思っていましたが

進研ゼミは二度とごめんです💢💢💢

 

今朝届いた資料とDVDはバキバキに折って破いて棄てました

あーー💢イライラする💢💢💀💀💀💀