ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

サンタクロースってほんとにいるの?

あっという間に最後の更新から二年以上経ってしまいました💦

 

子育てに頭を抱えていた私に、たくさんのあたたかーい応援と助言をくださったブロ友さんたちは変わらずに更新しているのかな…

 

元気に過ごしていてくれたら嬉しいです😊

そして私とひーちゃんを覚えていてくれたら尚嬉しいです😊

 

ひーちゃんは春から六年生

成長期キター‼️ な変化はありましたが

中身は相変わらずワールド全開です👍

 

先日、ひーちゃんが

『サンタクロースはどこかに絶対いると信じてるけど…多分プレゼントを渡してるのはお母さんたちだよね?』

と確認してきた

サンタクロースなら全員にプレゼントを渡すはずなのに、一度も来てもらったことのないお友達もいる😢💦ということを知り疑念を抱いたらしいのです

 

子供が信じていても親が信じていないお家には来ないんだと思う…ほら妖精みたいなもん?

と思いつきで適当に私が返すと

『あー心霊現象みたいなもんか...』

と呟き納得したひーちゃん

え? 今ので府に落ちるとかあんの?

心霊現象とどう繋がるのか母ちゃんには謎だ

※妖精とも繋がらないけども

嗚呼~…吉野家ではサンタクロースさんが若干不気味な存在になってしまったよ😱

 

そして待ちに待ったイブの夜🎄

習い事からの帰宅途中、サンタクロースの格好をしてバイクに乗ったピザー○の兄ちゃんとすれ違った

『ひーちゃんのプレゼントを持ってきてくれたんじゃない?』と嬉しそうにはしゃいだ私に

『朝になったらカチカチやん😤

チンして食べてね❤️とかクリスマスプレゼント雑すぎるでしょ💢』

とこれまた鋭角からのツッコミをいただきました

 

信じてるうちは来てくれるなら大人になってもずっと私は信じるよ😁そんで毎年お金をたくさんもらうんだ🎵

↑↑

なんてクソみたいなことを言ってましたが…今、こっそり部屋に行ったら枕元にサンタさんへの手紙が置いてありました

『サンタさんへ

いつもありがとうございます

ずっとよろしくおねがいします』

 

これ…

ガチなやつ😭😭😭

 

Merry Christmas

幸せな一日を🎅🎄