ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

ひーちゃん絵本 其の三 ~いしころのころちゃんのぼうけん~

『いしころのころちゃんのぼうけん』

ひーちゃん作・ひーぞ絵

f:id:sakusakura39:20190325220323j:plain
f:id:sakusakura39:20190325220511j:plain
 
今回はひーちゃんオリジナルストーリー
文章の拙さがあるので、イメージで捉えて下さい💖笑
 
 はじまり はじまり
 
 
f:id:sakusakura39:20190325221105j:plain
 
ある日、まんなかのでっかい男の子の『ころちゃん』と名前の石でした。
ある日、小学校の男の子にけっとばされました。
ころちゃんは
『あ~~れ~~たすけてー❗』
とさけんだが、石はうごけないので助けられませんでした。
 
f:id:sakusakura39:20190325221616j:plain
 
ころちゃんはよるまでずっとずっと、いろんなやつにけっとばされ、たべられそうになったり、いろんなのにやられました。
そして、また、でっかい車がこっちにむかってきました。
そしてぶつかりました。
へんなところについてしまいました。
するとー。
 
f:id:sakusakura39:20190325221935j:plain
 
同じ大きさの石たちがいっぱいきました。
そしてころちゃんは、そのところでしあわせにくらしました。
 
f:id:sakusakura39:20190325222152j:plain
 
めでたし めでたし
おしまい
 
 
 
母ちゃんのワンポイントアドバイス☝️
会話で使う言い回しではなく
きちんとした言葉で文章に出来るようになると良いね😝