ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

自立心を促す空間作り

吉野邸はこじんまりした一軒家です

家族三人なので、家より庭の広さを重視して建てました

そんな庭すら冬場完全放置で荒れまくりなんですがね😩💧💧

とにかく

各部屋が有効活用されていないことがここ数年の問題なんです

 

旦那サンが衝動買いした室内用自転車(エクササイズ用ね)とか

この数年使っていないベッドとかテレビとか

新婚時代に買った特大ラックやテレビ台とか‥…

いつか使うかも?

棄てるには勿体無いな‥

の貧乏根性が物をため込んでいます😩💨しかも大型家具ばかり

 一部屋は納戸化していて‥ ますます狭い家となっています😭

 

 

毎晩私を羽交い締めするかのように寝る甘ったれひーちゃんですが、

《一人部屋で眠ること》に憧れも持ち始めました

プリンセスのようなベッドでカーテンをつけたいんだとか‥

 

f:id:sakusakura39:20190324225753j:plain

 これ、アレでしょ

パー子さんのベッドだよね?

アーーハハハハハハハ❗📸

 

でも分かるよ 分かる🙏💖

母ちゃんも小さい頃に憧れた‼️

二段ベッドの下だったから、シーツを四方に巻いて閉鎖空間を作ってた‼️

 

使っていないシングルベッドは、納戸化している部屋のロフトにあげてあるし

一丁やってみますか✊

 

Amazonでパー子ベッドカーテンをポチリ(¥1300也)したら

入りました~~

ガテン系母ちゃんスイッチ💪⭐️

 

納戸部屋(納戸ではない❗🤣)とひーちゃんの部屋を片付けました

たった一人で、丸一日がかりで模様替えを頑張りました✊

 

重たい電子ピアノも布をかませて移動させ

ロフトから重たい収納式ベッド(バラバラ)を何往復もして下ろして

ベッドを組み立てて…(バカな旦那が組み立て説明書捨てました)

不要な大型家具を外に運んで

 

本当にもう‼️大変だったんだから‼️

 

無事に二部屋が整頓され

居心地の良い空間が出来ました🎉🎉🎉

 

私の作業姿を見ていたひーちゃんはたくさん褒めてくれました✌️💕💕

そして大喜びで

一人で自室にて就寝‥…

成長したね❤️ひーちゃん🙏🎶🎶

 

 

一夜明け

いないはずのひーちゃんが、私の隣でヨダレ垂らして寝てた…💧💧

 

只今

あり得ない程の全身筋肉痛におそわれています😭😭😭