ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

春らしく

先日、面接した保育園から採用通知をいただきました

春から心機一転 - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

 

ここは小さな認可保育園

人事部と現場となる園とは別なので、面接後に直接やりとりがしにくいのです

 

面接を受けてから1ヶ月が経つのに、結果連絡がこなかった為、人事部に電話をしました

 

『先日、採用のメールを送りましたよ』

 

ウィルス対策ではね返されたのか…?

『お手数おかけし申し訳ありません。メールは受け取れませんでした』

と丁重にお詫びし伝えましたが‥

内心

え? メールなの? 電話じゃなくて?

と軽くカルチャーショックをうけました

 

今は何?

こんな大事なこともメールで済ますのかい?

 これも時代なのかな?

 

今後の詳細は文書で送ってくれるとのことで、電話をきりました

 

それから一週間以上経ちますが、いまだに書類きませんけども~~💀💧

 

 

働き始めがいつなのかわからないから、予定を立てにくくて困ります😓

4月スタートならそろそろシフト考えないとヤバくない?

とてもルーズな対応に不安いっぱいです

 

先日、ママ友に塗ってもらったジェルネイル

初ジェルネイル - ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

爪が伸びたのでネイルオフしてもらいました

 

仕事が始まったらネイルは絶対❎だから今のうちしか出来ないよね❤️

でもいつシフト相談の呼び出しがくるか分からないから派手に出来ないしな~~‥

 

今回は透明感のあるピンクのグラデーションにしてもらいました💅💓

私のリクエストイメージは『さくら貝』

 

f:id:sakusakura39:20190315144620j:plain

 

イメージ通りに仕上げてもらいました😊💕

春らしくて上品で素敵です🎵

 

 

 今しか出来ないお洒落を楽しんでますが

本当に働けるのかしらね?😏💨