ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

ホワイトデー

今日はホワイトデーです

男性の皆様、お返しはしましたか?😊

 

 

バレンタインデーは、ひーちゃんとクッキー🍪を作り、

ひーちゃんの大好きな女の子や男の子に配りました

 

若干の失敗作は父ちゃんに‥ これ内緒❤️🤐笑

 

 

代わる代わる4人の男の子たちが、わざわざ家にお返しを届けにきてくれました💕

ひーちゃんも大喜びです

 

玄関先で受け取る姿を横でニヤニヤ見ていたら

『お母さんは邪魔💦💦恥ずかしいからあっち行ってて‼️』

と追い出されてしまいました😢💦

 

なんだか甘酸っぱいわぁ~~💖ひーちゃん💖

 

 

 

 

私、ホワイトデーには嫌な思い出があります💀

 

 

小学五年生の頃、クラス一のモテ男くんにチョコレートを渡したんです 

勉強が出来て、スポーツが出来て、甘いマスクで‥←多分、今の世ならモデルになれる域

でも自信満々な性格の悪い男の子でした🤣

 

私の本命は別の男の子だったけど、家も知らないし、たいして話したこともないし…

モテ男くんからチョコレートをおねだりされていた手前、ミーハー女子に便乗して渡したんですよ

 

私のことをちょっぴり好きだったモテ男くん

ホワイトデーは家に来て欲しいと言われてちょっぴり優越感に浸っていました

‥が

しかし‼️

私がのんびり夕方に行った時には、(ママが)用意していたたくさんのお返しは全て配り終えた後で、結局、台所の棚にストックされていたおやつのクッキーを渡されたんです‼️

ラッピングもない💧💧可愛くないやつ💧

こんなの、ただのお菓子のお裾分けじゃん💀💧酷くない?

 

長方形のかさばるお菓子の箱を小脇に抱えながらの帰り道

 少女👧ながらに、えらくプライドを傷つけられました

 

中学、高校と何度か告白されたけど、相変わらず格好良かったけど

この一件を根に持っていた私はモテ男くんを好きになることはなかった

 

 

今ならネタに出来る

甘酸っぱいような、ほろ苦いような遠い昔々の思い出でしたとさ😝