ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

ひーちゃん漫画 其の五 ~テスト~

二年生も残りわずか

一年間の総まとめの授業をしていて、最近はテストが多いようです

 

持ち帰ったテストをみて

『ここは習得出来てなかったんだな』『ここはバッチリだな』

『ここは苦手なんだな』

と把握出来るし、ポイントをしぼり家庭学習出来るしで、親としては有難い

 

下校するなりひーちゃんが言った

『お母さ~~ん💦今日のテストすごく難しくて…多分零点かも‥』

 

おっと‼️ のび太くん宣言ですか‼️

わかった‥ 覚悟しとく❗笑

 

まだ返ってきていませんが‥

そんなひーちゃんの今日の作品

 

f:id:sakusakura39:20190314081728j:plain

 

授業中かな? 左のひーちゃん悪戦苦闘な様子😅

指を使っているあたり、多分計算ですね😅笑

 

f:id:sakusakura39:20190314081503j:plain

 

『お母さんに見られないようにかくしておこう…』

 

f:id:sakusakura39:20190314082003j:plain

 

『❗ ま、、、丸がいっぱいあるよ‼️』

 ひーちゃんのヒクついた表情ったら🤣

 

母さん後ろで素直に喜んでるけども‥

多分これはアレだね

 

かくして誤魔化したオチだよね?笑笑笑