ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

交友関係

プライベートな予定って、ない時は全くないのに

今月に限って❗とか今週に限って❗とか予定が集中することありませんか?

 

まさに今週は友人からのお誘いが集中しています😊

 

とても嬉しいことなんですが、

数ヶ月ぶりとか数年ぶりとかのレアなお誘いが重なると

 

私そろそろあの世行き?

 

とか思ってしまいます‼️笑

虫の知らせ的な‼️笑笑

 

昨晩は、近所のママ友と居酒屋🏮へ

旦那サンの夕食を用意し、ひーちゃんもあとは寝かすだけの状態でお願いしました

 

たくさんの素敵なママ友達に恵まれている私

彼女とは仲良くなってもうすぐ三年ですが、

親友にちかい存在になりました

 

けっこうな大人になってから出会い

まるで昔から知っているかのように素で大騒ぎ出来る友人が出来るなんて幸せです😊

《母》《妻》ではなく《個》の自分で時間を共有する友人が出来るなんて幸せです😊

 

 

本日はマタニティー教室からの仲良しさんとランチ

こちらの彼女も家族ぐるみの付き合いで《親戚?》ってくらいの心の距離感です🎵 

お互いの生活スタイルが違うので数ヶ月毎にしか会わないのだけど

『桜ちゃん、お洒落なフレンチレストラン見つけたよ💕』

『予約いれといたから私のために絶対あけといてね~💕』

の連絡をもらった時に

恋人か?

と思わずつっこんだよね!笑

 

 

 

本来、付き合いにまめではないし、いつも同じ集団でつるむことも苦手でした

自分のペースで、その場その時に過ごしたい人と心地よく遊ぶ性格

娘のひーちゃんに似ています!笑

 

学生時代は『なんであの子と遊んでて、私達を誘ってくれないの?』

なんて言われることも多かったし💧

歴代恋人達には『俺より友達を優先しないで』

なんて独占欲丸出しで言われることも多かった💧💧

 

色々な付き合いの引き出しがあって良いじゃない?

誰が一番とか…なくね?

長年の疑問でしたね😅 

多分、私自身が一人の人にさほど固執しないからだと思います

そういう意味では我が子の存在ってすごいと改めて感じます

 

 

結婚して家庭が出来て、皆がそれぞれのペースで付き合うのが当たり前になった今

めちゃくちゃ心地よいし、むしろ人間関係の幅もスムーズに広がりました

 

そんなもんだよね❤️

楽~~に、自然体でお付き合い出来ている今の交友関係も

そんな自分も大好きです🎵