ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

遥か彼方‥美ボディを目指して

我が家には車が一台しかありません

旦那さんが毎日使っています

 

スーパーもドラッグストアも近くにあるので、日常で困ることはありませんでした😌

 もっぱらママチャリ🚲で高速移動しています

 

 

職場は隣町、車で15分の距離

でも交通機関を使うと‥50分💧💧乗り継ぎが悪いと1時間以上かかる💧💧

電車やバスの路線とずれた場所にあるのでえらい遠回りになるのです

 

朝の5分、10分って貴重よね

そして私はせっかちな性格で待つことが嫌い

 

車か原チャリ買うか?

と旦那サンが言ってくれましたが

家計にゆとりを出す為にパート始めた意味ないよね?笑 と諦めた

 

ならばやっぱりチャリ🚲で行こう✊🎶

ジムもなかなか行けなくなってますます太ってしまいそうなので

健康&ダイエット&交通費節約で良いことづくし✊🎶🎶

 

 そんな私に友人たちは

『あの距離をチャリ通とかどんだけ元気オバサンよ‼️』と爆笑

 

 

行きは下り坂が多いのでバビューンと走って20分

帰りは保育疲れに加え登り坂なので倍かかります😂💧

 

子供椅子付きの車高の低い自転車🚲なのでペダル重し‼️

こんなことならケチらず電動買えば良かった…😅

 

でもね、先日、プンスカ💢イライラ💢しながら高速移動して帰ったら、

最短新記録30分が出ました‼️🤣

私スゲー 私サイコー

 

(こんな風に笑えるようになったのも皆様のおかげです😌💓)

 

 

ちょっと脚力ついたみたい👐🌟

 

ジムでドS美人トレーナーからスパルタ筋トレをやらされてますが

スクワットが以前より余裕になってきました👏

うっかりオナラがでそうになっていたけど、それも少なくなりました👏笑笑

 

 

や~~だぁ~

痩せちゃうかもぉ~~~ぉ😍💓