ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

アロマな母ちゃん

嬉しいことなのですが‥

 

ひーちゃんは私の匂いがたまらなく好きなようです

 

たまに

学校から帰宅するなり抱きついてきて

   『フガー‼️ フガー‼️ うぉぉ~~良い匂いだぁぁ~~』

と私を嗅ぐのです‼️🤣🤣🤣

    ※ひーちゃんはクレヨンしんちゃんみたいな子です💧💧

 

 もう、このリアクションは

         変態の域です 

 

私も香りフェチなので、柔軟剤とかアロマデュフューザーとかこだわります

 

『ひーちゃん、これ洗濯洗剤の匂いじゃない?』

 

         おか~ぁさん🎶な~に🎶

       おか~さんっていいにおい🎶

       せんたくしていたにおいでしょ🎶

       しゃぼんのあわのにおいでしょ🎶

 

           このやりとりの後は、決まって私がこれを歌います 

               (※著作権大丈夫かしら…)

 

 

 ちなみに、父ちゃんの匂いは嫌いなようです 笑

仕方ないさ~~ 加齢臭ばかりは自然のものさ~~

         

でも

お風呂上がりにくっついてきたひーちゃんに

   『クサッ❗』

っと一言、突き飛ばされた時、父ちゃんガチで泣きそうでした

   お風呂上がりなのに?!

     あまりに無惨な仕打ちにフォローすら忘れ大ウケ🤣🤣🤣

 

そういう時は決まって私がまた歌い出します

      『おじ~ちゃん🎶』

旦那サマも哀しそうに歌います

      『なぁ~に🎶』

 

        おバカな夫婦です

 

   

さてさて、今夜は父ちゃんに寝かしつけを頼みました

  私は牛乳を買いにコンビニに行く為、寝室に顔を出した

 

   『ひーちゃん、明日から学校だから早く眠るのよ』

 

 またしても、嗅いでくる‼️

    『お母さんの服なんか貸して‼️』 ひーちゃん

 

    『んじゃ、これは?』とクローゼットから取り出す

 

   フガフガ…🐽 あ、これ違う‥ 

       フガフガ‥🐽 ん~これも違うなぁ‥

 

   『お母さん‼️ もうめんどくさいからそれ脱いで‼️』 

 

 

         …脱がされました💧💧💧💧💧

      

  5分後

  私が洗面所で髪を整えてると、ひーちゃんが来て

 

   『これありがとう‼️ もう返す‼️』

   『匂い全部すいこんじゃったんだよね~~』

 

      ガムかっ❗🤣🤣🤣 

 

    コンビニから帰ったら寝てました🎵

     今日は良い記録だ👍🎶