ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

若いつもりでも‥

暑くなってきました

日々の保育ですでに腕が真っ黒です💧💧

日焼け止めなんか効きません‼️🤣

 

職場にもだいぶ慣れて、可愛い子供たちと楽しく過ごす中‥

腰がピキッ💀となり湿布が欠かせません

それは想定内なんですが

1ヶ月前から片足のかかとが痛みだしました

 

ツボを調べたら痔とか婦人科系とか‥😳あらやだ

そのうち治るかと思っていたが痛みは酷くなる一方で、今日整形外科に行ってきました

 

骨は異常なし

👨‍⚕️『足底筋膜炎ですね』

 

足の土踏まずを支える足底筋膜の炎症だそうです

 

かかとは、毎日人間の足にかかる圧力に耐えられるようになっていますが、使い過ぎて痛めると、足底筋膜の炎症を引き起こすのだとか

 

 

🌸『それはあれですか? ポチャ子だから負担かかるんですかね?』

 

👨‍⚕️『いやぁ~笑 それは関係ないかと~笑』

 

🌸『じゃあ、年だからとか?』

 

👨‍⚕️『あ、それはありますね!』

 

あるんか~~~い‼️

 

 

若ぶっていても身体は正直ですね😅💧

 

ストレッチ&湿布で老体ケアしつつ

明日も元気に若々しく頑張るぞ~‼️

 

以上、気まぐれ更新でした😁💖