ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

酒盛り

こんにちは👋 ほんのり二日酔いの吉野です

 

時間を気にせず友人と呑める喜びったら‼️

ひーちゃんのいない夜を満喫してきました🎵

 

旦那サマは『俺とのデート🍸✨🍸にあてないんだ~~…💧💧💧』と拗ねてましたが

『あら❤️ごめんね❤️ 別のデートいれちゃったのよ❤️』と悪びれることもなく‥

    六時間呑みっぱなし❗騒ぎっぱなし❗笑 

帰宅は深夜でした👍🎶🎶🎶

 

私、お酒が好き ってわけでなく ワイワイ呑むお酒の雰囲気が好きなんです

赤提灯でママや常連客と喋りながら呑む 一人居酒屋も好きなんです

なので、家呑みはしません 楽しくないから🤣

せいぜい、家族で出かけた先でビール🍺一杯くらいです

 

 

数年ぶりに日本酒を呑みました

《雪の茅舎》

f:id:sakusakura39:20190127170527j:plain

めちゃくちゃ旨い~~~~~~~~~~❗

 

フルーティーで口あたりもよく 三合ぐぃぐいいけちゃいました🎵

 

雪の茅舎(純米吟醸、山廃本醸造

原料米:山田錦・秋田酒こまち

精米歩合:55%

アルコール:16度

日本酒度:±0

酸度:1.6

アミノ酸をおさえて、よりスッキリした喉越しのお酒です

自社酵母が醸し出す味と香りを楽しめる純米吟醸無濾過生原酒

 

 

日本酒ならではの、喉にカーッとくる感じではなく

ふわん💕と温かくなる感じです

 

気になる方 是非飲んでみてね❤️