ゆるーく楽しい子育て生活 ~ひーちゃんと一緒~

学習障害のひーちゃんと家族のプチエピソードを綴ります

時計

数や時のように目に見えないものをイメージすることが苦手な娘

いまだに時計が完璧に読めません

短い針と長い針の読み方もこんがらがります

 

家庭学習でキツキツにしないよう

時計のドリルはことばの教室に持ち込み、先生から教わる体制をお願いしました

 

 

週末、3coinsでこんな時計を見つけました‼️

f:id:sakusakura39:20190518213212j:plain

 

お値段¥500

 

売り場でひーちゃんに見せると

『あ‼️これいーね‼️ これ読みやすいね‼️』

と珍しくくいついてくれたので即購入👐💕

 

リビングに普通の時計と上下に並べて飾りました

(インテリア的には‥んー‥な感じ💦)

 

 

 

ご飯を作りながらキッチンから

『ごめん~時計見れないから今の時間教えて~』

なんてさりげなく読ませています

 

間違っても、読めなくても

『教える』行動には敢えてうつさず、あくまでも自然~~に

 

 日常で見て意識させながら、ある日突然スコッと理解出来たら良いな

 

 

時計を習いだしたお子様にもオススメです😋